人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当「あじや」

伊都キャンの研究室には,業者が弁当を売りにくる.菜根譚,まえ川,はがくれ,樅だれ屋なんかが来てる.どこも1つ¥400あたりが相場なんだが,ここで新星が現れた.お弁当「あじや」.なんと1つ¥300!しかも今はキャンペーン中で1つ¥200!

今日はサイコロステーキ弁当だった.地雷的要素を感じたけど杞憂だった.うまい!肉が柔らかかったし,ちゃんとポテトの付け合せもあった.その他おかずが4品ほど.サラダに小さな角切れチーズが散らしてあったのが粋だった.こういう心意気がいいね.

一週間ほど食べたけど,こりゃあ「あじや」が一人勝ちしそうな予感.量・質ともに「まえ川」のほうが上だけど,「あじや」も悪くない.それに¥300の値をつけて売るわけだから,これはいいものですよ.「樅だれ屋」はピンチだな.から揚げ弁当好きだけど.
by takax_eg4 | 2006-11-02 12:33 | 美食倶楽部