人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012福岡 その② ~アニキの海~

その②。

恒例のアニキの海。


朝、レンタカーを借りて早めのドライブ。
Ωをひろって、久しぶりに箱崎キャンパスに行ってみた。


2012福岡 その② ~アニキの海~_c0079000_21554994.jpg


航空本館。

ここに限らずキャンパス内の建物、全体的に手入れされてたな。
ここは2,3年前はツタだらけだったし。

2012福岡 その② ~アニキの海~_c0079000_21582178.jpg

小屋も健在。
ドアが片方なくなっちまってるが。


2012福岡 その② ~アニキの海~_c0079000_21594358.jpg

これはなんだろうな?



アネゴのお迎えに行った後、博多駅にアニキをお迎えに。

ついでに駅ビルのデパ地下に寄ってお土産を買ってたんだが、惣菜コーナーに魂を引かれて、ここで昼飯を調達することに。

アネゴ→野菜担当
アニキ→肉担当
俺  →ご飯もの担当
毛利 →フリースタイル

一人\1500まで!


・・
・・・
みんな予算オーバーしちまったがな。
だってウマそうなんですもの。


2012福岡 その② ~アニキの海~_c0079000_226393.jpg

駅ビルのテラスにて食す。
ここは人が少ない穴場だったな。

メシは、
トマトのバジル風味サラダ、エビマヨ(アボカド入り)、おろしハンバーグ、湯葉春巻き、ホタテフライ、卵焼き、チキン南蛮、太巻き

だったかな。

まだ目的地に向かって出発すらしてないが、既にかなりの満足感。



このあと唐津に移動。
海はいつも通り、砂浜を海水浴なんてヌルいことせずに、磯をシュノーケリング。
今年も溺れかけたがな。人間って陸上の生物ですよねー。

でも今年はついに、初の獲ったどー!を達成。
ちっせえヒラメだったが。水中じゃ大物に見えたんだがなあ・・・

アニキ?
ああ、いいタコをゲットしてましたよ。普通ですよ。



今回は裸足で泳いでたんだがこれは大失敗だったな!
左足の裏は貝で切って、右足はウニの山を踏み抜いた。
ウニ山は正直泣きそうだったよ。
まだ足の裏にトゲが4本ほど刺さってる。細いやつだからまあいいけど。



晩メシ。水揚げしたやつはとりあえず置いといて、久しぶりに牧のうどん。

2012福岡 その② ~アニキの海~_c0079000_22174228.jpg

かしわめしウマいよなー。



そしてゲットしたやつを肴に酒。
2012福岡 その② ~アニキの海~_c0079000_22215854.jpg

アニキのタコと、アニキとΩが獲った貝。
貝は亀の手ってやつと、名前知らんやつ。偶然にもこの二日前に親富考の飲み屋で同じ貝の組み合わせを食べた。
見た目グロいが結構うまい。特に亀の手はうまい。

2012福岡 その② ~アニキの海~_c0079000_22265133.jpg

サザエのつぼ焼きと俺のヒラメちゃん。
ヒラメちゃん、弱火でじっくり焼いたせいで干物みたいになっちまったがおいしくいただきました。
かぶりついたらうまかった。



最初は日帰りのつもりだったんだがなあ・・・



来年もぜひやりたいもんだ!
by takax_eg4 | 2012-08-15 22:29 | 日記